2010年3月16日火曜日

ツイン・ツイン

「重なるときは、重なるものだ」

と、前のブログで書いた。
そう思っていたら、まーた重なったので、書きます。でも、最初に断っておきますが、きょうのはかなりくだらない。お忙しい方は『時間の無駄』になるので、読まない方がいいでしょう。

ジャーン!


つい昨日のことです。私にとって、生まれて初めてです。双子の卵。昔、仕事で何年間か毎日のようにゆで卵を作っていた経験もある私ですが、それでも昨日が初めてでしたー。「話には聞いていたが・・・・」というやつです。朝、子供の卵サンドを作るときでしたー。・・・・「だから、どーした?」とお思いになる方。ごもっともです。ただ、その類のコメントはお控えください。

とまぁ、双子の卵に驚いていた昨日の今度は夕食後、苺でーす。同日でしたー。まーたツイン。


でもまぁ、卵に比べて、苺の双子はそんなに珍しくないですね。自分でもこれは初めてじゃない気がしてます。ただ覚えてないだけで。でもまぁ、卵の双子を見たすぐ後だったので、ついつい書いてまーす。

前のブログでの「重なり」は、あまり喜ばしいことではなかったが、今回のはもしかしたらラッキーの前兆かも知れない、と想像たくましくしてます。日本では聞いたことないけど、どっかの国のどっか特定の地域では、ラッキーの前兆・・・・なーんてことがあるのだろうか? または不吉な前兆かも知れないけど・・・・。

ただまぁ、「重なるときは、重なるものだ」。
ということで・・・・。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!お久しぶりのしゃまろです。

くだらなくないですよー

ツインツインかわいいですね。

こういう小さな幸せがうれしいですからね。

生卵がツインになってるときって同じ箱の卵がほとんど全部ツインなことがありません?

不思議ですねえ。

双子って大変そうだけどちょっと憧れます。

今子作りしたら双子が生まれるって暗示なのかもしれませんよ(笑

“ナチュラルソルトカフェ” 店長 さんのコメント...

> しゃまろさん

くだらなくないですかー、そりゃよかった。


> 生卵がツインになってるときって同じ箱の卵がほとんど全部ツインなことがありません?

いや〜、何せ今回のが生まれて初めてだったんで、「箱で全部」なんて、とてもとても・・・・。気が狂っちゃいそうです。

> 今子作りしたら双子が生まれるって暗示なのかもしれませんよ(笑

えっ・・・・。

匿名 さんのコメント...

店長さん

しゃまろです。

えっ!本当に本当の生まれて初めてだったんですか?

私はゆで卵にしてからの初めてだと思っていたのです。

最後のえっ・・・・。は、ちょうど今つくってたとこなんですーというえっ・・・・。ですか(笑)。

すみませんせっかくの素敵なブログが。。。

私のコメントでお下品になりそうなので退散いたします~!!!

鈴木 雄 さんのコメント...

これは、春分の日の前後に多発する現象、、、、かどうかはわかりません。

ふたつもツイン卵とは、なにか吉兆かもしれません。

“ナチュラルソルトカフェ” 店長 さんのコメント...

>じゃまろさん

本当に本当の生まれて初めてだったんです。

最後の「えっ」は、ちょうど今、コメント書きながら作ってたところの・・・・じゃなくて、「そりゃ(いろいろな意味で)厳しいな・・・・」と、絶句していた「えっ」でした。・・・・では、このへんで。


> 鈴木雄さん

そうですね。そんな迷信がどっかにあってもよさそうな・・・・。