2012年7月12日木曜日

77777km


ジャーン! 77777km。

昨日、我が愛車、モビリオの走行距離が「7」のぞろ目になりましたー。あともう少しで家に着くところだったが、用心のため、即、車を路肩に停め、携帯のシャッターを切った。帰宅したら、77778kmになったので、「よかったー、さっき停まっておいて」と思った。

知人に話したら、「次は、100000kmで、その次は123456kmだな」と言われた。結構こういう暇な輩(やから)はいるらしい。

さて、「7」が並んで嬉しいのは、古典的なラッキーセブンかパチンコの影響か。私は、30年ほど前、パチンコ屋の店員をしていた経験がある。→関連エントリ「ベトナムとパチンコ屋の静寂

そして、写真を撮った後、助手席に座っていた7歳の娘に、「見てよ、スゴイだろー」と言ったら、その上の桁(10万の桁)が「0」なのを指して、

「全部が7じゃないからスゴくない。ねぇ、こんなところに停まってないで、早く帰ろうーよ」

とたしなめられた。「たしかに」と気分が変わり、アクセルを踏んだ。

0 件のコメント: